ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





朝のあいさつ 



だいたい毎朝7時50分ごろ事務所に到着します。

そして元気よく「good morning how are you?」といいます。

初めのころは戸惑っていた事務所の職員さんたち数名が、最近は「Im fine thank you.and you?」と返事をしてくれるようになりました。

少しずつ声が大きくなっています。

さらに、「給料日の翌日は、Im very happy.and you?といったらいいね」と話し合っていたそうです。

約一か月間の出来事ですが、新しい習慣を身につける事例になっていると思っています。何かの習慣づけの自信になればいいなあと思うのです。

私は、次はどんな会話をしようかと思案を始めています。

[ 2017/08/04 05:59 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する