ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





どこかでつながっている 



広島から見えたソフト販売の会社の人と話しました。

打ち合わせが終わった後の息抜きの時間のとき、電通大学というところでネーミングの勉強をしたことを話したことから、スポーツカーの話題になりました。

話が次々と広がって、オートバックスのことや自動車タイヤの話になったときです。

ソフト販売の人が、「自分は愛知県で、アルミホイールを製作販売する会社で働いていました」といわれたのです。会社の名前は私の記憶にはありませんでした。

しかし「遠軽アルミ」という名前を聞いたとき、少し記憶がつながりました。オートバックスでも、自社ブランドのアルミホイールを製造販売していましたので、そのとき頻繁に耳にしたことばでした。

一気に記憶は40年前に飛んで、饒舌になってしまいました。会話をしながら、縁というものの不思議さを思いました。

[ 2017/08/10 08:05 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する