ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





ケーブルテレビ 



DSC01626 (640x427)
知人に電話を掛けたとき、「先日はお疲れさまでした」といわれました。

「えっ、何ですか?」と聞いたら、「江の川パレードに出ておられたでしょう」といわれたのです。「あなたも行っていたのですか?」と尋ねたら、「ケーブルテレビで見ました」というお答え。

そういえばパレードの途中、カメラを回している男女がおられたなあと思い出しました。

直前までその人に気づかないで踊りながら歩いていましたので、その様子を写されたのだと思います。

過疎化や高齢化によって地域のつながりが希薄になった市町村に、ケーブルテレビというツールの役割は大きいなあとあらためて気づきました。

[ 2017/08/20 06:21 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する