ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





お茶にしませんか 

DSC01639 (640x427)


「お茶にしませんか」といわれたら、真っ先に思い浮かぶ飲み物は何ですか。

日頃の習慣で連想することになりますが、一番多いのはコーヒーを連想する人だろうと思います。

もちろん紅茶の人もあるでしょうが、緑茶を思い浮かべる人はきわめて少数派でしょう。さらに抹茶となればごくごく限られた人になります。

お盆の慌ただしさが一段落したので、家内と二人でお茶にしました。

私たちはお抹茶を選び、お茶室巡りを計画しました。

2か所のお茶室に座って、しつらえの由緒などをお聞きしながら日常の時間を離れるひとときを過ごしました。

[ 2017/08/21 13:10 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する