ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





今年の「そうめんランチ」を終了しました 

DSC01677 (640x427)

7月下旬から続けていた「ランチそうめん」を終了しました。先日まで毎日の昼食にはそうめんを湯がき、家内と二人で食べ続けました。

早く帰宅したものがお湯を沸かし、そうめんを三束湯がき、冷やしそうめんにしていただいていました。

特別に好きというわけではありません。嫌いではないということと手軽につくれること、猛暑のときでも食欲が出てしかも栄養価もありそうだということでいただいていたわけです。

9月に入って秋風が吹き始めたころ、ちょうど今年いただくためにタッパーに入れていたそうめんもなくなりました。

約一月間、そうめんを食べ続けて、ブランド品の特徴とかめん露の味や相性など学ばせていただきました。

ランチそうめんの終わりとともに一夏が終わった感じがして、ちょっとだけ郷愁を感じています。

[ 2017/09/10 06:36 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する