ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





優勝お祝いセール 


広島市内は広島カープの優勝をお祝いするムードが一杯でした。

デパートで買い物をしたとき、店内の喫茶店で使えるという1,000円の割引券を差し出されました。

「私はジャイアンツファンなのですが」と店員さんにいったら、笑いながら「それは残念でした、でもどうぞ」といってくださいました。

球団の中でも特に市民との関係が深い球団らしく、市内のあちらこちらに球団カラーの赤が動いていました。そんな様子を見ながら、地域に密着することを意識した経営のことを考えていました。

勝つことはもちろん大切ですが、それだけでは地域の人々を惹きつける力にはならないと思います。

球団全体の方向が「市民球団」として運営されていて、ファンを大切にするという意識が浸透しているのだと思いました。

[ 2017/10/02 06:19 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する