ブログトップ気づき環境研究所サイトトップ気づき日記いのちのことば気づきコラム気づき行事の案内気づき環境の紹介





世の中、便利になっています 


「便利になったねえ・・・」とつくづく思いました。

おもてなしに使うお皿が足りないことに気づきました。先日広島に出かけたのに、そのときには気づきませんでした。

今からどこで求めることが出来るだろうかと、周囲で気の利いた食器類が売られているお店を思い浮かべてもみました。

百貨店の外商にお願いしてみたらどうだろうかと話し合っているとき、ふと通販があることに気づきました。

本や食べ物、事務用品とかチケットなどの購入は通販を利用していたのですが、日用品を購入したことはなかったのです。

ギフトでいただいたものや、あちこちに出かけたとき買い求めて使っていた「栗原はるみ」とか「たち吉」などのブランド商品が居ながらにして入手出来るのです。

どうやら日本中にあるものは全部揃うという感じになっているようです。

世の中はどこまで便利になり、どんな変化が出てくるのでしょうかねえ。

[ 2017/10/04 06:36 ] 気づき日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する